上江津湖公園でそらくん散歩

本日は我が家の復旧資材を求めてホームセンター巡りでした。
途中でそらくんのお散歩に上江津湖公園に寄りました。
お散歩中のそらくんは表情も生き生きしています。
復旧作業に付きっきりで疲れ気味のようだったので、いい気晴らしになったかな〜
あちこちにある地震の爪跡…
まるで天変地異でも起こったかのようです。
まだまだ復旧には先が見えませんが、とにかく一歩でも進むしかありませんね!
がまだせ!(熊本弁の頑張れ)
くまもと!
p(^_^)q


そら模様

熊本県阿蘇郡西原村からミニチュアダックスそら♂&オカメインコ福乃助♂の日常をお届け♪

6コメント

  • 1000 / 1000

  • そら模様

    2016.05.11 08:46

    @紫釉さん ありがとうございます! お心遣い、感謝いたします。 そらくん、ふくちゃんにも何事もなくてほんとによかったと思っています。 はやく元の生活に戻れるように頑張ります♪ (^O^)/
  • 紫釉

    2016.05.11 07:51

    何かにつけて不便なことが多くご苦労が多いことと思います。 業者の方も手が回らない状態なのですね。 地震は景色も環境も変えてしまう恐ろしいものだと改めて感じました。 そらくんやふくちゃんの存在は優しく温かいですね。 全てが大変なことと思います。 落ち着いた生活が早く戻られるように祈っています。
  • そら模様

    2016.05.10 02:02

    @mayuwankoさん ありがとうございます♪ やっとライフラインが整ったのですが、水道管の断裂が発覚! どこの水道業者も自治体の本管工事で一般工事にはとても手がまわらない状況… 仕方がなく自分での修復を決意したものの、どこのお店も資材切れ… 2日間ほど探しまわり資材は無事調達しましたが、なにせ素人で悪戦苦闘… おまけに雨で士気が下がりまくり… 何とか仮修復できた頃には辺りは真っ暗… あとは電気温水器が壊れていないかの様子見となりました。 水道管の修復について各自治体・団体に電話相談したのですが、どこもやはり業者がいつ手配できるかわからないとの対応でした。 物資や生活支援同様にインフラの技術支援体制もあるとほんとに助かるんだけどなぁ~と考えさせられたここ数日でした。 (愚痴っぽくなりました、すみません) (;^ω^)