久しぶりの緑の小箱さんで遅めのランチ

地震後久しぶりに緑の小箱さんに行ってみました。
ずっとライフラインが止まっていた様子なので、営業してるか心配でしたが、迂回ルートでやっと着いてみると営業中でした!
オーナーさんがわざわざ店外に来てくださって、元気そうで嬉しかったです♪
あいにくの雨でしたがテラス席に行きました。
そらくんも慣れたものでさっそくくつろぎモード♪( ´▽`)
赤牛カレーセットで遅めのランチを堪能しました〜
やっぱり地元南阿蘇の野菜は美味しい‼︎
そらくん、オーナーさんにオヤツを貰ってご満悦U^ェ^U
素敵な薔薇までいただいて、こういう心遣いが嬉しくて癒されるんですよね〜♪
あっ!葉っぱまで食べちゃダメでしょ!
以前こちらで多肉植物を食べてしまってから、味をしめたみたいです。
まったく、年をとってもいやしさだけは人一倍、いや犬一倍なそらくんです…
( ̄◇ ̄;)

そら模様

熊本県阿蘇郡西原村からミニチュアダックスそら♂&オカメインコ福乃助♂の日常をお届け♪

6コメント

  • 1000 / 1000

  • そら模様

    2016.07.22 04:33

    @mayuwankoさん ありがとうございます♪ このお店は雰囲気もお店の方もほんとに素敵で、地元南阿蘇でも一番好きなお店です。 以前は阿蘇なんてただの田舎だよと思っていました。 でも、ワンコつながりの山口県のお知り合いは、阿蘇の雄大な自然が大好きで毎月のように奥様とワンちゃんつれてドライブに来られます。 そんなつながりもできると、なんだか阿蘇や熊本を誇らしげに思えるようになりました。 きっと、そらくんがいろんな出会いをもたらしてくれるからだと思います。 mayuwankoさんのブログにも壱岐愛を感じますよ~♪ がんばります!熊本! (^_-)-☆
  • mayuwanko

    2016.07.22 03:55

    すてき! 気分転換になったのでは? (*^_^*) 熊本は自然がゆたかで魅力的なところですよね まだまだ復興には時間が かかりますが、 きっと更に力強い魅力ある県になると思います!
  • そら模様

    2016.07.18 00:35

    @chiho-hairmakeさん ありがとうございます♪ 多肉だけに食べ応えがあったのかなぁ〜? そらくんが食べたせいか、多肉類は犬の届かない高さに飾られていました。笑 オーナーさん、ごめんなさい^^; ほんとに何をし出すかわからないので注意しとかないと大変です…(ノ_<)